Prison Break のシーズン5がいつの間にか公開されていたので観てみた。

相変わらず、同じパターンの繰り返し・・・だけど面白かった!!!

Prison Break って、大ピンチになるたびに、結局「実は〜〜!?」と助かる。この繰り返しなんだよなあ。それと、細かいディテールがきちんと描かれない。一番肝心の「どうやったか」の描き込みが雑で、急に結果のみが見せられる。今回のシリーズは、死んでいたと思っていた主人公が実は生きていたり、黒幕が実は身近な人だったり、どこかで聞いたようなストーリー。

な・の・に、面白いんだよ〜。

主人公たちがそれぞれに魅力的だからかなあ。今回もそれぞれの人が活躍の場があってよかった。

今風のドローンやら AI やらが出てきたり、マイケルのタトゥーにステガノグラフィーが使われていたり、そういうのも楽しかった。

ワンパターンのドラマだと前から気付いていたけど、それでもドキドキしたし、観る価値あり!

続編はさすがにもうないよね・・・。