ロンドン観光をした日は、ちょっとのどが痛くなった。歩き回って少し暖かく、ソフトクリームが食べたくなった。

ロンドンの中心地のピカデリー・サーカス(まあ、銀座みたいなところです)で屋台のソフトクリーム屋さんがあったのでそこで買うことにした。

お店の前に行くと分かりやすいメニューなどが特になかったが、店員のおじいさんが「コーンにするか?」と聞いてきたのでカップがいいと伝えた。

ソフトクリームを私に手渡して、おじいさんは「5ポンドだよ」と言った。

高すぎるよ! 750 円!

高いと思ったけど、私は普通に買ってしまいました。

値段が書いていなかったし、客を見て値段を決めているのかもしれない。交渉すれば安くなっていたのかもしれないし、本当は高いと思えば買わなければいいんだよ。

でも、生クリームっぽい味で、今まで食べたことのないほどおいしいソフトクリームだった。