沖縄でビジネスホテルとリゾートホテルに泊まったことを書いた。

[レビュー][ホテル] ホテルルートイン那覇泊港 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2017/03/28/review-hotel-routein-nahatomariko/

[レビュー][ホテル] ホテル日航アリビラ – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2017/03/31/review-hotel-alivila/

さらにもう一つホテルに泊まった。

父親が予約したのが「スマイルホテル那覇シティリゾート」というビジネスホテルだ。モノレール県庁前駅から徒歩 10 分程度。

スマイルホテル那覇シティリゾート 宿泊予約【楽天トラベル】
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/151274/151274.html

私は遅れてホテルに到着したので、チェックインは家族がやった。

大きめのホテルで中国人らしき観光客がたくさんいたりした。フロントの前をすーっと通っても目立たないのがいい。小さいホテルの「注目されている感」は好きじゃないので。

朝食会場は1階のロビー横にある。

***

しかしである。父親が予約した部屋が4人部屋なのだ。父と母、妹と私が泊まるんだけど、ベッドは4つくっついて並べてあり、ベッドと壁の間の通路は 1m もない。ギュウギュウ詰め・・・。まあ、一応洗面所と風呂場が2つあるのはいいけど、それらもすごく狭いし・・・。しかも、妹は咳ぜんそくで、となりで寝たらうつされそう・・・。子供ならともかく、大の大人がこんな部屋に泊まれない!

ということで、私はその場で iPad の楽天トラベルのアプリから近場のホテルに予約し、私だけ他のホテルに泊まることにした。チェックインの 20 分前にアプリから予約できてしまうんだから、便利な時代ですね☆